5/19 ココア

 

ここ数日特に何もしていない。部屋の片付けと家具の配置換えをしようしようと思ってやらない二日間だった。

今はココアを飲みながら日記を書いている。

 

さっき社用携帯を確認したら私のプレシャスなアベイラブル(*1)ライフは今日で終了だというお知らせが来ていた。なんてこった。

(*1 どの案件にも従事しない、スポーツでいうベンチのような状態。まじで打刻ボタンを押して寝る以外にやることがない)

この1ヶ月働いていない間、太陽が出ているうちに活動することで心がほぐれて大変リラックスできると学んだ。なので、復帰したら週に2日は5時起床で出社→7時〜15時勤務、残りの日は在宅で同じようなリズムで生活しようと考えていた。でもいざ来週から働くとなると、朝にめっぽう弱い人間にそんなこと無理だろうなと薄々気づき始めた。

まあ始めから弱腰でいちゃ、できるものもできないので、とりあえずはやってみる。まず眠れるかが問題。寝る前のスマホを控えめにするところから始めよう。

寝る前に永遠にスマホをいじってしまうのは心の栄養補給が十分じゃないからなので、今日みたいに寝る前に美味しい飲み物を飲みながら日記を書くリラックスタイムをちょくちょく過ごせたらいいな。

 

あと、最近ようやく相手が傷つくんじゃないかと考えて勝手にこっちまで傷つくという思考をする回数が減っている気がする。いいこと。

 

まあそれはどうでもいいから、これからも毎日お風呂上がりのドライヤー時間のYouTube鑑賞だけは続けよ