5/17 NEMUI

眠い。眠すぎる。今、人生で初めてまともにキャンドルに火をつけて香りを感じながら日記を書いている。

 

なんだか今月いっぱいアベイラブル(*1)が続きそうと風の噂で聞いた。なので昨日も今日もフリーダムである。

(*1 どの案件にも従事しない、スポーツでいうベンチのような状態。まじで打刻ボタンを押して寝る以外にやることがない)

なんでこんなに眠いのかというと、昨日は睡眠導入剤を服用して寝たから。なんで服用したかというと、昨日の日中に会社のランチ会(強制参加)があり、決して気心が知れているわけではない人々と会話をして疲れたから。

 

今日一日眠すぎて昨日だという実感がないが、昨日はお昼に会社の近くでランチ会(強制参加)に出席した後、ジェルネイルをオフしに原宿エリアへ移動した。

予約まで少し時間があったので、イケアを覗いてみた。前に買うのを断念した食器を洗った後に立てかけて乾かす用のトゲトゲ(*2)のディスプレーが置いてあり、思っていたより使い勝手が良さそうだと思って購入した。

(*2 これです↓)

f:id:lemonadenomu:20230518000410j:image

夏本番に突入する前の、少し暑い晴天の日中は本当に気分が良い。グウィネス・パルトローが日差しを気にしすぎて骨粗鬆症になったという記事を中学生の時に読んだことを思い出して、めっちゃ今ビタミン補給してるわ〜と思いながら存分に太陽を浴びてきた。

1年ぶりにジェルネイルをオフしてみて、これもまた気分が良い。ついでにガチャガチャも回してきた。トラベルタグ、探してたんだよ。

f:id:lemonadenomu:20230518001142j:image

http://fansclub.jp/pc/goods/detail/VD2737

昨日はそんな1日。

 

でも思ったより人と話して疲れていたらしく、体が緊張してしまって寝付けなかったので薬を飲んだ。そしてまだ眠い。

今日は昼過ぎに起きた後、夏に行く旅行代金を入金しにATMまで散歩した。今日もビタミン摂取してきた。

そして夕方くらいから家でサムギョプサルをした。友だちが教えてくれた川口春奈の動画で紹介しているレシピ(*3)でタレを作ってみて、美味しかった。

(*3 この動画↓の4'07あたり)


www.youtube.com

 

昨日のプレイリストはTREASUREの“HELLO“、今日のプレイリストはHarry Stylesの“As It Was“でご機嫌極まりない。


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

ちなみに「YG宝石箱」はようやくアサヒのシーンが流れたと思ったら脱落した。どうなるアサヒ。